忍者ブログ
[781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771]

DATE : 2017/08/19 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/09/21 (Sun)
バファリンの半分(50%)が優しさでできてるなら、当サークルの本は絵師さんの優しさ90%で出来ています。

こんばんは、にのまえです。

さて、この記事がUPされているってことは、無事にSC41合わせの新刊が入稿できたということでしょう。ええ、たぶんちゃんとできているはずです。なので告知。薙派さんのところでは爽やかに更新できる日記ネタがない早く公開してスッキリしたいと泣いていたので、うちより早く公開したみたいですが。

来る10/5に開催されるサンシャインクリエイション41にサークル参加いたします。配置はBホール/コ-19aになります。

それで今回の新刊はこちら↓

SC41新刊表紙

タイトルだけなら以前にも告知してましたね。長門祭3では、コピ本の最後に「告知」と称して先行情報公開してました。
そんなわけで今回はハルヒシリーズ(原作版)で固有名詞が出ているヒロイン総出演の「ヒロイン×コラボレーション1」になります。ブログでは「オムニバスシリーズ」と銘打っていたもので、「I want to kiss you.」と「I will join by a hand!」を収録しております(reverse含む)。

そんなオムニバスシリーズが、何故にコラボレーションに? その理由は表紙サンプルをご覧いただければ一目瞭然。表紙と挿絵を担当していただいた絵師さんにもコラボしていただいたからです。

「I want to kiss you.」はOVERALLのYu-jiさんが、「I will join by a hand!」はあるたなの薙派さんが担当し、表紙はそのお二人の合作となっております。

すげえ……なんだこれ(゚Д゚)

自分で頼んでおいてこんなこと言うのもなんですが、まさかこのコラボが実現するとは……。今までも分不相応なくらいに豪華な挿絵を頂戴しておりましたが、今回の豪華さは二倍ですよ! 「やらないで後悔s(ry」という某朝倉さん的思考で頼んでよかった!
なにしろうちの挿絵はあれです、今回の作品に限らず他の作品でも、挿絵をお願いした絵師さんが普段描かれないキャラを描かせることで有名なのに。けっこう面倒だと思うのに。

故に今回もお二人にはそれぞれ描き慣れてないキャラを描いていただいております。だって自分が見たk……ゲフンゲフン。

Yu-jiさんは表紙からしてそうですね。自分が知らないだけかもしれませんが、ハルヒは初めてみました。薙派さんも、本文の挿絵で喜緑さんとか描いてます。や、もちろんお二人それぞれを代表するキャラも描いていただいておりますけれど。
ちなみに今回は、せっかく毛色の違うお二人の競演、Yu-jiさんには女性キャラの表情に注力していただき、薙派さんには男性キャラ(キョン)の表情に注力していただきました。

やはりうちの本は絵師さんの優しさ95%でできてますね! けっして管理人のドSさ100%で出来てるわけではございません。

そんな話の流れで中身のSS部分のことを言えば、ブログ公開版では抜けていたヒロインのお話を書き下ろしてたりします。「I want to kiss you.」では阪中さん、「I will join by a hand!」は森さんと喜緑さんです。それと、「I want to kiss you.」での朝比奈さんの話もまるっと書き直してたりします。

また、内容とは別のところですが、本の文字の大きさを変更し、既刊に比べて大きくしております。大きくっつっても、一般的な小説本と同じサイズにしただけなんですが。
専門的な話をするなら、通常のライトノベルの文字はQ数が14Qくらい、うちの既刊はQ数が11Qだったんです。それを14Qにしましたよ、って話です。

そんな本書の詳しい体裁は、あとで更新する「サークル情報」をご覧下さいませ。

ではまた。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★やはり読書の秋!
NAME: ソウ
わお! 本当にコレはスゴい! これは行かなきゃ損ですねw

10月5日か……なんか嫌な予感が…(スポーツの秋なんか大嫌いだorz) でも諦めないぞww
2008/09/21(Sun)23:34:09 編集
お二人の普段描かれないキャラの絵を見られるだけでも、一見の価値ありですw

いちおう、メロンブックスさんでは委託させていただけることが決まってますので、会場に来られなくてもなんとかなるかと……!
【2008/09/21 23:53】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]