忍者ブログ
[576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566]

DATE : 2017/04/28 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/02/13 (Wed)
ってコマンドが、ドラクエだったかFFだったか、どっちか忘れましたけどあったような気がします。FFだったかな?

さて、そんなコマンドを駆使しつつSC38の話でも……って、それほど書くことないような気がするんですが。

そうそう、確かその日は……

朝、前日の雪の影響を考えて早めに起床。7:00くらいに起きようとしたつもりでしたが、あまりの寒さに断念。布団の魔力恐るべしということで、電車一本乗り過ごす。

それでも早め早めの行動が功を奏したのか、ダイヤの乱れはまったくなかったようで9:30ごろに池袋到着。サンシャイン目指すなら北口から出るのが近いだろうと思って改札を出てみれば、何やら見たことのある後ろ姿。それがmaepyさんクロトシさんでした。やあやあどもどうもと挨拶を交わして地上に出てみれば、そこではあおさんもいらっしゃいまして、その後にWONSさんも合流。このとき、maepyさんの開口一番のセリフが、終わったあとの打ち上げについてだったのが印象深かったデス。

サンシャイン周辺では、各々分かれて開場へ。自分と相方さんは朝に何も食べてないのでマクドナルドへごー。吹き抜けの地下一階、煙草を吸うので外にいればあまりの寒さに泣きそうになりました。

で、今回SCには初参加なわけでして、自分のとこがCホールだと言われても「どこだよそれ?」ってな感じでありました。仕方ないので人が多そうなところに向かい、立て看板を頼りに進んでなんとか到着。同じホールのすぐ近くに犬居さんたちがすでに準備を終わらせていたみたいですが、挨拶する前に自分のとこをセッティングしなけりゃなりません。だって開場まで時間がホントになかったんですもの。
それにしてもなんですか、うちのスペースのお隣さんは、欠席するか遅刻するかの二者択一ですか。朝倉さんオンリーのときは欠席、長門さんオンリーのときは14時入りの遅刻、そして今回は欠席と、どういうことですか。

それはそれとして、また別の問題もありました。
今回の新刊「朝比奈みくるの初恋」はカバー付きなんですがね、ちょっと予算をケチって印刷所でのカバー取り付け「なし」でお願いしたわけですよ。なもんで自分たちでカバーを取り付けなけりゃならんわけで、これが大変でした。といっても大変なのは相方さんだけで、俺は横で見てただけですが。

そんな感じで慌ててセッティングを済ませ、サークル登録も終わり、11:00に開場。この時点ですぐさまYu-jiさんのところに駆け込みたいところではありましたが、カバー取り付けをしなけりゃならんってわけで動くに動けない。相方さんは売り子に専念しつつ、カバーを折ってましたけど。
それにしてもうちはあれでした。なんかこう、決め撃ちで買い求めに来てくださる人が多くて、ちょっと嬉しかったり。中には全冊購入される方もいたり、人に頼まれて買いに来ていただいた方もいらっしゃいましたヨ。いやはや、本当に有り難いことです。できれば関東以外のイベントにも遠征してみたいんですが、なかなかどうして……という現状なのが残念です。

で。

ようやく一定量のカバー取り付けが終わった頃合いを見計らって、まずは近くの犬居さんのところへご挨拶。何度も言いますが、「パニック・ティーパーティ」のあの部分に挿絵の配置をしておけば、犬居さんなら必ず森さんを書くだろうと思っておりました。まるっとお見通しってヤツです。すべてぼくのけいさんどおりさっ!
そんな話をしつつ、小柴犬さんからは、ひとつ上の男のポンジーバッヂをいただきまして。自分もそうですが、それ以上に相方さんが気に入っちゃいまして取られてしまったのが悔やまれる。

それからちょっと外で煙草を吸いつつ一服してmaepyさんやクロトシさん、そして俺の森さんYu-jiさんのいるA23ホールへ。

が、ここでまたも問題発生。
カタログ、買って無くて、ですね。ええ、配置図にマーカーで色を塗ってはいたんですが、どこが誰とかさっぱりだったわけで。どこだろうと思いつつふらふら徘徊しておりましたら、なんか見たことある二人の姿。てるるさんとWONSさんでした。そうか、ここがてるるさんのスペースなのかと把握しつつ、新刊をお渡しして、俺の森さんYu-jiさんのところへ。
やはりというかなんというか、人の出入りが多いようなので長居するのもご迷惑かと思いつつもご挨拶したんですが、Yu-jiさんの方から待ってましたとばかりに新刊を頂きまして。
なんという太っ腹。うちも慌てて新刊渡しつつ、相方さんから預かった「きみどり」さんへのおみやげを押しつけてみました。

これで本日の目的の9割は達成したと言っても過言ではない。

その後、自分のところに戻ってみれば、いない間にあおさんが来ていただいてたり相方さんが釣り銭をぶちまけてお隣さんにご迷惑をおかけしたりしてたみたいです。

そんなこんなで、SC38は無事に幕を下ろしましたとさ。


打ち上げの様子は……んー、飲んで喰って投げてって感じでしょうか。
なんだか長く成りすぎたので箇条書きしますが。

・小柴犬さんと「まんが道」と「愛しりそめし頃に」の話で意気投合したり(あれは自伝漫画というよりも、物作りする人は一度読んだ方がいいバイブルだと思います(゚д゚)/)

・愛煙家の自分と相方さんとWONSさんで、飲み屋の隅っこで紫煙を燻らせてたり。

・頼みすぎたチューハイを仕方ないから自分が飲み干したり。

・maepyさんがてるるさんの帽子をかぶったらリアル英国紳士(レイトン教授)になってたり。

・ボーリングで禁断の両手投げをしたのにガーターだったり(その直後、相方さんはその両手投げでストライクだしてましたけど)。

・犬居さんに次のうちの本の話したら「カバー付きのならもっと気合い入れる」と言われたので、次にお願いするときはそうせざるを得なくなったような気がしたり(「気合い入れる」じゃなくて「凄いの描くお!」だったかもしれず……記憶が曖昧デス)。

他に何かあったかな? ともかくそんな感じでした。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 小柴犬
サンクリではありがとうございました
。あ、バッジ2つお渡しすればよかったですね。今度お会いした時にお渡ししますね(かなり余ってますんでw)。カラオケご一緒する機会があったら「まっがーれスペクタクル」を振りつきで歌いますよ!それではまた。
URL 2008/02/13(Wed)16:12:23 編集
こちらこそサンクリではお世話になりましたヽ(´▽`)ノ
「まっがーれスペクタクル」といえば、ニコ動でこんなの→(http://www.nicovideo.jp/watch/sm813728)がありますね。作ったのはうちの相方さんなんですが、まったく困ったものです。
【2008/02/14 01:12】
★無題
NAME: クロトシ
>おもいだす
FF4のテラだったかなあ? DSでヤリタス(´・ω・)
2008/02/13(Wed)23:15:06 編集
あー、そうそう! 確かにテラがそんなコマンド持ってたような。
そういえばDSのFF4、重大なバグがあるとかで、公式HPにお詫びがUPられてましたネ。
【2008/02/14 01:13】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]