忍者ブログ
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]

DATE : 2017/06/29 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2007/04/19 (Thu)
【週刊吉村美代子】で毎週木曜日に連載していた作品のまとめになります。他の曜日と同じように、最後にエピローグ的なものを追加して〆ております。

グロウアップ・デイズ

それと、終盤では原作の【分裂ネタあり】となっておりますので、その点にご注意くださいませ。

裏話や時間経過は『あとがき』で。

一番なにがキツかったってアナタ、原作でもこれといった活躍のないミヨキチさんの一人称で話を進めたってことです。
そもそもキャラの性格がイマイチ不明瞭で、喋り方もわからない。原作では、どうやらキョンに対しては照れがあようで、口調は丁寧。遠慮してるのか、言いたいこともうまく言えなさそうだけど、自分から映画に誘ったり行きたい喫茶店に向かうなど、自分の意思を通すことはできる……って言うのが個人的見解です。
なもんで、それを元にキャラを立てております。名前だけ一緒のオリキャラになってると言われても、反論のしようもなく(;´Д`)
オリキャラと言えば、佐々木さんもそうですね。彼女の男相手と女相手の喋り訳がよくわからなくて。「分裂」のP139でハルヒさんに話しかけている言葉も、キョンと話しているときとどう違うのか……うむむ。最後にミヨキチさんと話している口調もちょっと統一が取れてなかったりします。

ちなみに時間経過は……

キョンくんとの買い物が2日目の日曜日
遊園地デートが9日目の日曜日

となっております。
ミヨキチさんの時系列についてはクロトシさんのブログ『knife collection』で作っていただいた時系列表で間違いないです。むしろ自分もそれを参考にして話を組み立てt……ゲフンゲフン。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: BPS
自分的にはむしろあの不統合な口調がミヨキチと佐々木さんのそこそこの親密度を絶妙に表していたように感じました。性格等についても個人的には原作から大きく逸脱はしてないと思います。

なんにせよ動きだしたミヨキチは強い、みなのもの祭りじゃー。らーめんさんとこの漫画でミヨキチ分を追加補充してきます
2007/04/19(Thu)08:06:47 編集
そうおっしゃっていただけるとホッと一安心できますデスよヽ(´▽`)ノ

ひとまず、今回のヒロインズの続きは考えちゃいるんですが、それを書く前に分裂のキャラを使ったSSでも書こうかと思っているので……えー、ミヨキチさんの出番があるかどうかは保障できなかったり(;´Д`)
【2007/04/20 05:31】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]