忍者ブログ
[950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2012/12/21 (Fri)
ブログの更新がお久しぶりです、にのまえです。

はてさて、年の瀬が迫った今日この頃、気付けば今年もあとわずか。なんか最近、一年過ぎるのが早いなぁと思わなくもない感じでございます。

で!

年末と言えば冬コミですね! ってことで、今回は久しぶりにサークル参加しちゃいます。
参加日は三日目(12月31日)、スペースは“西1も-41a”になります。

前回サークル参加したC80では新刊用意できなかったですが、今回はちゃんと用意しましたよ!
それがこちら↓



今回も一般創作で申し込んでおりまして、ですので頒布するのもオリジナルのお話です。タイトルは「僕と嘘狩り少女の異能事件」。
内容をざっくばらんに説明すれば、“異能者たちが集まる学園で起きた事件を解き明かす異能ミステリー”みたいな? そういう感じです。

で、イラストはニリツハイハンのニリツさんにお願いしました。
ホント、よく引き受けたよね! 絶対あなた、深く考えずに「イイヨー」とか言ったでしょ!? もうステキっ!

で、そんなニリツさんのイラストに彩られた表紙ですが……よく見てください。タイトル以外にも何か書いてありますね?

……試用版?

そうです、試用版です。早い話、最後まで収録しておりません。
いやだって、今回は一般文芸で申し込んで、コミケの当落結果が出てから「うわぁ、受かっちゃったぞー」と焦って書き始めたんですよ。オリジナルの話を、一カ月もありゃしない時間でキャラも設定も何も決まってないところから仕上げるなんて無理(;´3`)ぷー。
仕方ないので、頭の中で漠然とあった内容を無理やり形にしてでっち上げました。

結局、最後まで書き上げたのが12月の頭で、そこから編集作業とイラストの発注したって間に合うわきゃありません。ので、こういう形にしちゃいましたてへぺろ。

そんな過酷スケジュールの割を食ったのが、イラストを担当してくださいましたニリツさんでしょう。プロットも設定もなんにも作ってないもんだから、最後まで書き上げないとキャラデザもできないわけで、そこからお願いしたら、そりゃあニリツさんの作業期間は一週間もなかったわけですよ。まさに外道スケジュール……!

改めて言うけどホントよく仕上げてくれたよね!

そんな急ごしらえの本作ですが、完全版は年が明けてから、なんらかの形で発表しようと思ってます。ご容赦くださいませ。

それではまたー
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB