忍者ブログ
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [168]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2007/01/18 (Thu)
こうですか? わかりません>_<

朝倉オンリーを夢想する会バナー

仮バナーだそうですが、新しくなったら再度お知らせいたします。
この話題を出すならば、自分が言うべきセリフはこれしかありません。

いつか開催されるといいですね^^(人ごと)



さて
ここからがらりと話が変わるので、しっかり着いてきてください。いや、着いてこなくてもいいんですが……。

昨今話題のメガマックですが、個人的に気になるのはマックグリドルのほうだと思うんです。

さすがに朝マック限定商品ってことでまだ食べてないんですが……甘いモノ大好きっ子としてはやや気になります。
どうなんですかね、これ?

と、それはそれとして、今日は(誰も予想してなかっただろう)この人です。
何故に? と思われるでしょうが、アクセス解析で名前が多かったのがこの人だったから、という単純な理由だったりします。短いですけど。


【週刊吉村美代子】
第一話:ミヨキチさん、悩む

 思えば、わたしはいつも悩みを抱えているような気がします。とは言っても、そんな深刻なものではありません。どちらかというと、本当に些細で、日常的に世間一般の人が抱えるような悩みだと思います。
 例えば、ショッピングに出かけて欲しい服が二着あったけれど一着しか買えないときにどっちにしようか、とか、電車の中で席を譲ると怒られるかもしれないけれどそうじゃないかもしれない年代の方が目の前に立たれたときに席を譲るべきか、とか……そんなレベルの悩みなんです。
 そういう悩みが毎日できて、それをひとつずつ解決して……わたしの毎日はそんな感じで続いています。
 その日もそうでした。うちはCS放送が受信できるんですけど、そこの映画チャンネルで、一昨年に親友のお兄さんに無理を言って連れて行ってもらった映画が放送されるんです。でもうちは親がちょっとうるさくて、どうせ見られないんだろうなぁって思って。
 映画そのものは、そんなにいい出来映えってわけでもないんです。ただ、好きな俳優さんが主演で出てますし、それにちょっと思い入れもあるから、見たいなぁって思ってたくらいで。
「じゃあミヨちゃん、今晩うちに泊まりにくる~?」
 そんな話を学校帰りの話題にしたら、彼女の方からそんな提案をしてきたんです。
 これもちょっとした、悩みの種ですよね。
 泊まりに行けるのであれば行きたいですけど、明日も学校はあります。おまけに「行く」と答えても、彼女のご家族に迷惑をかけてしまうかもしれません。そもそも、映画はCS放送で、彼女の家で見られるかどうかもわからないし、それに……。
「え~っ、平気だよーっ。うちもCS見られるもん。それに、ミヨちゃん来てくれたらキョンくんも喜ぶよーっ」
「え?」
 よ、喜ぶって……えっと、それはつまり……どういうことかしら?
「だってキョンくんさー、よく言うんだよ~。『おまえよりミヨキチが妹だったらよかったのに』って。ちょっとひどいよね~ぇ?」
 お、お兄さんがそんなことを……。そっか、そうだったのね。お兄さんも、わたしが側にいれば嬉しく思ってくれてるのね……。
「で、ミヨちゃんどうするの~?」
「行く」
「え、ホント? やったーっ」
 あ……と、今、物凄い勢いで成り行きな返事をしちゃった……。どうしよう、泊まりに行けるのかな? うちの親次第だと思うけど……やっぱり無理なんじゃないかなぁ……?
「あ、あのさ、」
 はっきり「行く」とは言っちゃったけど、やっぱり約束はできないかも。だから、どうなるかわからないってことも付け加えておこうと思ったんだけど。
「それじゃミヨちゃん、今晩のお泊まりに向けてあとで買い物に行こう!」
「え? あ……うん。で、でもね、」
「じゃ、またあとでね~」
 結局、わたしがまごまごしている間に、彼女の方はすっかりその気になっちゃって、なんだか泊まりに行かなくちゃならない状況のままで別れちゃった。
 ど、どうしよう……本当に平気なのかな? わたしとしては泊まりに行きたいけれど、でも……あとで「無理だった」なんて言ってがっかりさせるのも嫌だし……うーん、うーん……ホントにわたし、どうすればいいの?

つづく
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: クロトシ
( ゜д゜) …
これは意外でした…。
ん~? となると誰が漏れるんでしょ??
それでこれは川の字フラグですか(ぉ
URL 2007/01/18(Thu)04:20:10 編集
誰が漏れるか、というよりも、あと二人が誰か、と考えた方が察しがつくと思いますよ〜。
ちなみに、川の字フラグではありませんw
【2007/01/18 16:30】
★感謝
NAME: kito
ミヨキチさん見たかったので感謝です(^人^) 管理任さまの話は常々すばらしいと思います。
2007/01/18(Thu)15:01:02 編集
意外とミヨキチさんって人気あるんですねぇ~。楽しんでいただけて何よりですw
【2007/01/19 00:21】
★無題
NAME: NONAME
朝倉涼子の面影ってVIPのプリンスレにありましたよね?あれだけのSSを書けるのはすごい
他のSSはプリンスレに発表しないんですか?
できたらプリンスレにもしてもらいたいなと思ったり
2007/01/18(Thu)21:59:09 編集
「面影」までは確かに投下してましたね~。懐かしいw
ただ、基本長篇の自分には、VIPだと流れが速すぎるんですよねぇ。「面影」のときはほぼ連日投下でしたが、自分的にかなりのハイペースでしたし。
それなら自分のペースで、読み手さんが前回の話がどこまでだったかも確認しやすいBLOGで公開したほうがいいんじゃないかと思って、こっちに引っ込んだわけです。

おまけに、プリンの方は職人さんもいっぱいいますが、こっちは自分一人ですから、ここを作った時点でプリンのほうに投下する余裕がなくなったというのもあります。

もっとも、何かの気まぐれでまたプリンに投下することがあるかもしれないですねw
【2007/01/18 23:26】
★無題
NAME: NONAME
なんか周一くらいのペースで少しずつ投下でもいいからここの長編SSをあっちでもみたいと思いました
2007/01/19(Fri)16:05:09 編集
向こうに投下するなら、まだ発表してないものじゃないと、ですからねぇ。
ここでも向こうでも、投下されたものは違いがないので、当BLOGでお楽しみくださいませ。
【2007/01/19 21:28】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB